人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和海運です。日常の様々な事を不定期に綴っていきます。ちなみにドゴ・カナリオ(ペロ・デ・プレサ・カナリオ)三頭、土佐犬一頭、秋田犬三頭、オカメインコ四羽、オオバタン一羽、鶏九羽と人間複数の所帯です。


by showa-kaiun

家族

昨日はかなり酷い事を書いたので今日は家族の復権を。

我が家には犬達が集団で移動する時にはメルセデスのトランスポータを利用している。
元花屋の所有だったと言うこの車は背が高い、いわゆるハイルーフである。
184cmの家族が荷室を背をかがめずに歩き回れる車と言うのは貴重である。

この車にXLのバリケンとG700のバリケンを積んで移動になる。大体5頭までは余裕で積める。
春にはこの車で二日に分けて検診に行く。

この車、右ハンドルのMT車なのだが、私はペダルに足がとどかない。いや、届くには届くのだが踏み込めないのでギアチェンジが出来ない。私が運転する時は座布団二枚重ねである。
だから毎回家族が運転してくれる。
よく愚痴らずに毎回付き合ってくれると思っている。

オカメインコの病院受診にも付き合ってくれる。岡山の鳥専門病院まで行くので一人で運転すると最近は少ししんどくなっていた。交代で運転するととても楽だ。

旧宅の除雪もしてくれるし、何のかんのあっても家族は協力してくれている。
by showa-kaiun | 2014-01-23 09:07